フック多めで筋肉痛

今日の夜練はとにかくフックが多め。左も右もひたすらフック。自分にとってフックは軌道が難しいだけじゃなくて、起動も難しい。

トレーナーのフックを見ていると、いとも簡単にガードポジションから拳が出てくるのだけれど、真似してもうまくいかないんだよなぁ。特に左は下半身と腰と上半身がちぐはぐで、手打ちになっていることが、自分でも本当によくわかる。右は左に比べていくらがマシだけど、起動と軌道がイマイチかな。

だけど本当に楽しい。一心不乱に練習ができる。シャドーもだけどサンドバッグやミットを打っているだけで、とてつもなく爽快だし気持ちがいい。まぁ、トレーナーさんがミットで上手くうけてくれているのは百も承知だけど。

今晩はあまりにも張り切りすぎて、即座に筋肉痛。帰り道の車の運転でハンドルを切るのも一苦労。それくらいやり込んだな。安全に帰ろう。