キックボクシング始めました(2)

てことでキックボクシングを始めたので、その続編のブログです。ストレッチを一通りやったら、まずは縄跳びから。太めのロープなので少しばかり重いです。前回に引き続き相変わらず1分くらいで息があがる。小学生の頃はずっと飛べたのに、なんで今は飛べないのかな。とトレーナーに聞いたら、たぶん自重が小学生とは比べ物ならないくらい重たくなってるからだと思う。との回答。うん、確かにそれは一理あるかも。と納得して休みながら3分間飛んでみました。相変わらず疲れてくると太めのロープは足先にあたるので悶絶です。

で、次はシャドー。これも簡単に息が上がります。しかもトレーナーから、体が流れないようにね。とか、ワンツーはちょっと早く打ってみようか。と言われるだけで、息の上がりが倍です。

で、次はミット。リングに上がって、トレーナーの構えてくれるミットに向かって打つのだけれど、もう構えるだけで息があがる。てか、ずっと息は上がってる。左手ジャブからのワンツーで体が流れてふらふら。打った後は元のポジションに戻れない。もう、汗だくです。

で、次はサンドバッグ。左ジャブを打って、サンドバッグが帰ってきたところをワンツーなんだけど、一度目のサンドバッグの返りは敢えてスルー。なんてったってもう息が上がってるから。次の返りでワンツー。自分だけ他人よりペースが遅い。けど、楽しい。健康になりそう。

で、シャドーしてクールダウン。クールダウンダウン出来るようにシャドーかな。そしてストレッチ。

もう、汗だくで筋肉痛だけど、めちゃくちゃ楽しい。週に一度は通いたいかな。ウエイトのジムと併用して健康に留意したい。