ナイジェリアの貧困地域から世界へ(2.5)

ナイジェリア選抜は2週間程度ラゴスで全体練習をした急造チームクラブチームに属していない選手もたくさんいる。いつもは空き地やストリートで近所のおじさんやお兄さんたちに稽古をつけてもらっているみたい。失礼のないようにわかりやすく言えば、野良サッカーをしていたような選手たちもいるということ。

そんな若き勇敢なナイジェリア選抜たちに、弊社は社会貢献事業の一環としてヤスダスパイクをサプライさせてもらいました。新品のスパイクを履いて嬉しそうにプレーする選手たちを見ているとますます彼らを応援したくなりますね。そういえば、スパイクの在庫が足りなくて3人の選手には行き渡らなかったので、パナソニックスタジアムの近くのエキスポシティーに3人の選手と買いに行ってきました。

人生初のショッピングモール。ワクワクと思いきや。ナイジェリアにもショップライツという南アフリカ系のショッピングモールがあったような気がする。3人ともそこに買い物に行ったことがあるかも。

ということで、エキスポシティーのゼビオにて、スパイクを物色。










みんなお気に入りのスパイクがあったみたい。ただリトルメッシは足のサイズが22センチなので、気に入ったスパイクで22センチを探すのが大変。なんとか見つけて試着して購入することに。

ことあと、みんなが新品のスパイクを履いて大活躍したことは言うまでもありません。