ファスティング開始

年末年始に暴飲暴食とまではいかないけれど、結構な量のご馳走を食べたので、体重が過去最高値を記録したのを目の当たりにして、久しぶりに有酸素運動を増やしながらのファスティングに突入です。
準備期間も終わり今日から本番。ファスティングも4回目なのでずいぶん慣れてきた感じ。自分にはファスティングをすると頭痛がなくなるという効果があるので、ファスティングが終わった後の体調の変化が楽しみです。前回のファスティング終了後からしばらく経ってまた頭痛が適度に発生していたので、よほど体にに合わない食べ物を食べたり体に良くない生活をしていたのかなと少し反省です。自然に体重も元に戻ると思うので、年初めの体づくりにはもってこいかな。
気がつけば1月もすでに1/3月経過。たくさんのプロジェクトを抱えてるので、無駄なく楽しみながら、かつ、しっかり儲けて進めていきたいな。