ファスティング終盤

さて、ファスティングの途中経過です。


火曜と水曜は準備期間を無事に終え、とは言え、少しすき焼きを食べてしまいましたが。


木曜と金曜と土曜は、水で薄めた酵素と、炭酸水または水だけの生活。


日頃から1日1食程度なので、そんなに空腹感は感じませんが、丸3日間も固形物を口にしなかったのは、初めてかな。


過去に我流で行った時は、少しは固形物を口にしてたから。


そして、本日の日曜からは、待ちに待った重湯を口にしていいということで、夜ごはんの時に、お粥屋さんに行って、お粥を2種類注文し、ゆっくりゆっくり重湯をだけ食べて、というか、飲んできました。


ちなみに、朝と昼は忙しく、重湯を飲むことを忘れてしまいました。


そして、その重湯ですが、いやー、ホントにホントにホントにホントに美味しく美味しく美味しく、胃の内側に染みていく感じ。


食べ物のありがたみがわかるというか、食べ物って本当に美味しいんだな、って。


ゆっくり味わいながら、一口すするたびに、あー、っと、声が出てしまう。


本当に美味しかった。


明日の朝から、代謝を戻すために、また、少しずつ食べられる。


食べられるって幸せ。