栗きんとん、ういろ、ようかん。

  • 2012年9月29日
  • 雑事
  • 689View
  • 0件

過ごしやすい季節になりました。


朝晩は少し肌寒い程度で、快適そのもの。


少し体調を崩しましたが、自分の一番好きな季節。



昨晩は季節ものの『栗きんとん』を買う為に、岐阜県八百津の緑屋さんまで行ってきました。





店の中で注文して、会計をすませる間の短い時間にも関わらず、かわいい大きさの栗きんとんと、おいしいお茶が頂けます。


それがまた美味しい。


いつもご馳走になりますが、変わらぬ美味しさに感謝ですね。



そして、本日は地元の愛知県犬山市の大野屋『ういろ』を買いに出かけました。



ここのういろ、自分調べでは愛知県で、または東海地区でも指折りの美味しさだと思っています。


とりあえず栗羊羹を買ってきました。あっ、ういろを買ってない…


季節のものを頂くのは、幸せですね。