まぁ、全てに感謝しなきゃバチが当たるね。

  • 2012年9月26日
  • 友人
  • 762View
  • 0件

日立でお話をする機会をもらったので、先週の水曜日に茨城県に行ってきました。


日立の方々は、11月のドイツで行われる展示会の、MEDICAに出展されるのとの事。


なので、お話の内容は、【世界の市場の潮流を、日本に還流させる】というお題でした。


弊社の事例を交えながら、ヨーロッパやアセアン市場から、仕事を受注するのは当然の事、その前段階のヨーロッパやアセアンの企業に知ってもらうためには、という事も併せてお話させて頂きました。


その話の中で、日立の方々のドイツでの出展に際して、東北の大震災の後に東日本の製造業は、たくましく元気に生産活動をしているよと、伝えてくださいね。とお願いしました。


これからは、日本の製造業は世界にも情報発信していくべきですね。


日立の方々よろしくお願いします。




また、日立の方々に茨城県に呼んで頂いたからこその、ステキな出会いもありとても有意義な時を過ごせました。


これからの人生を左右するような出会いかも。




という事で、今回、自分を茨城県に呼んでくれた方に感謝。
一緒に講師をつとめたメルケ社長に感謝。
埼玉から駆けつけてくれた仲間に感謝。
名古屋から駆けつけてくれた仲間に感謝。
まぁ、相変わらず全てに感謝しなきゃバチが当たるね。



埼玉と名古屋の仲間。 ちなみに寝てません。