日常に戻ってくることを一日千秋の思いで待ち焦がれている

  • 2020年7月5日
  • 2020年7月5日
  • 日記
  • 749View
  • 0件

J.LEAGUEも再開してSNS等のニュースフィードに流れてくるニュースが少し変わってきたのが感じられる。ヨーロッパのサッカーリーグの中には再開せずにシーズンを終了してしまったリーグもあれば再開したリーグもあって各国の各協会の対応も様々。こうしたイレギュラーな環境下に我々も徐々に慣れてしまってきているけれど、当たり前のように日常に存在していたスポーツやアーティストのライブなんかをカジュアルに楽しめないのは本当にもどかしい。

スポーツやアーティストのライブなんかの発祥の根源を遡れば人間の本能の活動の一端で、日常生活において切っても切り離せない。だからこそそれらが日常に戻ってくることを一日千秋の思いで待ち焦がれている。

昔から今回と同様の災難を幾度となく乗り越えてきたならば、昔日と同様に事態が好転することを期待したい。往々にして日にち薬と気のもちようなのかな。