ハンブルグのライトニングカンパニー。

  • 2012年5月10日
  • 友人
  • 442View
  • 0件

ハンブルグに拠点を構えるLIGHTING COMPANYのCEOとTJ。




Facebookがきっかけで、25年ぶりにデュッセルドルフで再会したんだって。


すごい時代だね。


で、CEO、TJ、KJ、DKと自分の5人で食事にいったんだけど、まぁ、結構面白い監獄風のレストランだった。

デュッセルドルフにもあるんだね。



で、そのレストランのホールで働いているドイツ人の女性スタッフが、何故か日本語を話すから、何故か聞いてみたら、福島県の大学に行ってたらしい。

震災前にちょうどドイツに帰国したらしいから、日本人の友達や日本の事を結構心配してくれてた。

自分が震災後に、福島県いわき市に制御盤工場を設立したんだよ、って説明したら驚いた様子で頑張ってって言ってくれたけど、いわき市の場所は知らないらしい…

まぁ、いいか。




で、CEOとTJと皆でアジア、ASEANの市場について語りました。



アジア、ASEAN市場は楽しみですね。