アムステルダムへ。

  • 2012年5月10日
  • 日記
  • 795View
  • 0件

デュッセルドルフを後にし、フラワーマーケットを勉強するためにオランダまで。


デュッセルドルフ中央駅から電車に乗り、アムステルダムに。





ドイツからオーストリアやスイスに行った事はあってもオランダは初めて。


意外と近いもので、デュッセルドルフから数十分で、オランダのフェンロー辺りへ。


電車内で、ソフトバンクの携帯電話が急に使えなくなったので、設定→キャリアでやり直してみたら、オランダの電波を拾ったので、オランダに入国した事に気づく始末。

アヤックスミュージアムを通り過ぎれは、すぐに東京駅にソックリなアムステルダムの駅に。





アムステルダムは思いのほか寒い。

ちょっと歩いてホテルまで。



もうちょい歩いたらホテル。



で、駅近くのホテルにチェックイン。




すぐに辺りは暗くなり、オランダだけどフレンチを食べに。



築400年の建物で、理想のご夫婦が、信じられないほど美味しい料理を作ってくれました。

で、フレンチなのにパスタを注文してみた。

すると、親父さんが、そりゃイタリアンだ。 って言って厨房に戻っていった。

20分後に、腰を抜かすほど美味しいパスタも出て来て、親父さんの腕の良さと優しさに大感激。





明日はフラワーマーケットの勉強。

世界中の花がオランダを経由して、また世界中に輸送されるらしい。

しかも、オランダにない花まで。


アムステルダムの夜は更けていく。