PLANET 1周年

  • 2012年9月8日
  • 友人
  • 739View
  • 0件

創業から10年で9割の会社が市場から淘汰されるという現実。


市場ニーズや時流にあった商売をしなければ、100年企業になれないのですね。



先週は仲の良い友人社長の会社が、創業から1年を迎えたということで、パーティーに参加してきました。


総勢50人の参加者。 遠くは東京、長野、栃木からお祝いに駆けつける社長仲間達。


たかだか1周年と思うかもしれないけれど、実際に会社を経営してみると、1年どころか毎月毎月が勝負。


社長仲間達は、そんな苦労や楽しみを知っているからこそ、遠方からも駆けつけて、1周年のお祝いの言葉とエールを送りたかったのだと思う。


また、この時代に起業家を、同業や仲間が応援するということは、将来の日本の国力に跳ね返る。



1周年を迎えた友人社長は、決意新たに10年、100年起業を目指して新たな一歩をまた踏み出した。


10周年パーティーも呼んでね。