京都のエナミ精機さん。

  • 2012年8月31日
  • 仕事
  • 984View
  • 0件

お世話になっている、京都にあるエナミ精機さんに工場見学に行ってきました。



ちなみに、西村さん欠席。


家電等の薄板加工や、溶接なしでかしめたり、プレスや曲げの工程を極限まで少なくしたり、こんにゃく金型を開発したりと、とにかくクリエイティブな機械装置メーカーさん。


社長本人は謙遜してましたが、上工程の開発力や発想力が、とにかくすごい。


機械装置も、抜き、曲げ、プレスからロボット、搬送機やら、もう全ての技術が搭載された、技術者がよだれもの。


その技術や発想力は、世界中に認められ、今やお客様は地球の裏まで。


工場見学の後に、ガリガリ君までご馳走になって大満足。




日本にはやはり凄い技術の会社があるんですね。

久しぶりに感動しました。

江波社長や部長さん、またお世話になったスタッフの方に感謝。

ありがとうございました。