久しぶりに感動

  • 2018年1月9日
  • 2019年2月8日
  • 仕事
  • 735View
  • 0件

昨晩、いつもサッカーの話やバカ話をしている仲のいい後輩社長と、打ち合わせという名の新年会をしてきました。


相変わらずサッカーの話で盛り上がりながら、しゃぶしゃぶをお腹いっぱい食べて大満足。


好きなことで盛り上がれるのは最高ですね。


で、美味しいしゃぶしゃぶを食べている最中に、後輩社長から聞いた話が、これまた本当に本当に唸るくらい関心したというか、呆気にとられたというか何というか…


この人は天才なのかなと。


表現のしようがないのだけれど、とにかく久しぶりに事業家として感動を覚えた。


後輩社長が事業に対して、いろいろな施策を打っているのは知っていたのだけれど。


その施策の点と点が繋がらずに、後輩社長は一体何をしているのだろうと、皆目見当がつかずにずっとずっと不思議だった。


その皆目見当がつかない不思議なことの答えを、後輩社長が教えてくれて、そこでやっと点と点が繋がって、おおっ、そういうことだったのかと、同時にこの人は… 天才か… と。


しゃぶしゃぶの味も忘れるくらい。


ゴマだれを使うのを忘れるくらい。


炭酸水の炭酸が抜けるくらい。


とにかく感動した昨晩。


自分も後輩社長のポジティブな影響を受けて、ますます頑張れそう。


なんか楽しくなってきた。


本当にいい打ち合わせという名の新年会でした。


また来週にでも食事に行きましょう。