中期出張

  • 2014年6月24日
  • 仕事
  • 523View
  • 0件

明日は4日間の中期出張の最終日。


金曜日に名古屋から出発して福岡へ。


けれど、途中下車して打ち合わせしながらの移動。


新神戸で下車して、新規の問い合わせのあったお客さんのところへ。


名古屋~新神戸~博多、こんな感じ。


博多では金曜日と土曜日の2日間、今後の打ち合わせしながらの滞在。


2016年まで面白くなりそうな打ち合わせも出来たかな。


土曜日の夜に小倉に移動して、日曜日の夕方には大阪へ。


今回はかなりの移動距離。


月曜日は伊丹で打ち合わせしたら、名古屋に帰る予定。


うちの会社は、制御盤にまつわる13個のwebサイトを運営しているので、全国からの引き合いを頂きます。


うちの営業さんたちが忙しい場合は、自分もトップ営業をする事があり、今回は自分の出番。


最近は、制御盤の海外規格に関する問い合わせが多かったのだけど、今回の打ち合わせは海外規格以外の案件が中心。


問い合わせの内容は、増税に伴うものづくり補助金等による短期的な好景気の負荷オーバーによる相談と、新規ベンダーの開拓をしたいという要望かな、と感じ取れたかな。


短期的な好景気に踊らされず、中期長期的に事業運営が出来るように、引き続きwebマーケティングを中心としながらも、新しい試みを開始して、うちの会社を持続性のある企業体にしていければと思う。


ちなみに、途中に寄った小倉城。