ヨーロッパの炭酸水

  • 2014年6月21日
  • 日記
  • 773View
  • 0件

シャルルドゴール空港からオーストリア行きの飛行機の中で、初めて炭酸水を飲んだのが約20年前。


その飛行機の中では諸事情により、とてもじゃないけれど、美味しいとは思えなかった炭酸水。


ところがとあるきっかけで、炭酸水が大好きになり、飲み始めて既に15年ほど。


今回のドイツとオランダ出張では、いままで飲んだことのない炭酸水を飲む事が出来ました。


てことで、こちらから。



この炭酸水はフランクフルトのレーマー広場の横のミュンヘン料理屋さんで飲んだもの。

TAUNUSQUELLE





ニュルンベルクの城壁通り沿いにあるドイツ料理のレストランで飲んだもの。
王道のサンペレ。 これは普段から飲みますね。


San pellegrino




ミュンヘンのマリエンプラッツのドイツレストランでシュニッツェルを食べた時に飲んだアデルホルツナー。

Adelholzner




アデルホルツナーが一番美味しかったかな。


お気に入りのボルセックと同等でした。

Borsec


ヨーロッパへの出張は、炭酸水を沢山飲めるので楽しみですね。