まとまった時間

  • 2016年2月14日
  • 仕事
  • 786View
  • 0件

自分の時間というか、会社のことに集中できそうな時間が3週間ほど作れそうなので、やりたかったことに手をつけようかなと。


まずはウェブサイトのカスタマイズ用の原稿書き。


これは結構時間がかかりそう。


前回は10日ほどかかったかな。


次に、世界130の国と地域の電気規格を、今まで以上に完璧に網羅するために、各国各地域で制御盤メーカーと業務提携の実現。


現状は、イタリア2者、ドイツ3社、アメリカ2社、韓国1社、台湾1社、中国1社、タイ1社、と順調に拡大中。


今年は、中南米と東欧とロシアとアセアン地域あたりで、新たな業務提携先を開拓したいですね。


開拓するには、やはり各国各地域で5社程度の制御盤メーカーに訪問し、工場見学をさせてもらい技術者の人たちと話をして、経営者ともいろいろ話をした上で、なんとかその中の1社と業務提携が出来るかな、といったところ。


やはり、全ての制御盤メーカーが弊社と同じ思いでやれるわけでもないし、また先方さんが乗り気でない時もあるので、やはり業務提携といっても、簡単にはおいそれと出来ないですね。


そんな業務提携先を探すための下準備にも時間が使えそう。


ちょっとまとまった時間が出来ると、やりたいことがたくさんできて、充実感しそうですね。


月曜も待ちきれないので、今から下準備開始。