この後の世界をこの目で見てみたい。

  • 2020年4月7日
  • 2020年4月7日
  • 仕事
  • 874View
  • 0件

緊急事態宣言が出ていよいよ本格的に外出も出来なくなってきましたね。自粛と経済活動のバランスも自粛に傾きましたが、この事態でこの時代にできることを何か考えたいところ。

弊社は製造業が生業なので、出社して物を作り上げることで企業活動をしていますが、その活動ができなくなると死活問題になりかねません。が、死活問題になりかねないのであれば、事前にその対応が必要になります。

対応としては、出社をせずにまずは社員さんと社員さんの家族の健康を第一とすること。そして、かつ、そんな事態でも売り上げを上げる施策を持っていること。また、いつになるかわからないコロナ後のための準備をしておくこと。それらを同時に進めておくことが必須ですね。

世界的に未曾有の事態。みんなで力を合わせて乗り越えていきたいですね。そして、新型コロナウイルスが落ち着いた後の世界がどのようになるのかをこの目で見てみたい。

自宅勤務時のお供。