ブリュッセルから八坂神社へ

久しぶりの八坂神社です。癒されます。たまに来るといいもんですね。今回は、ベルギーから友人家族が京都に来ていたので、花見小路通の花郷さんでその家族と食事した後に、散歩がてらみんなで行ってきました。

八坂神社に入る前から質問攻撃にあい、いろいろと答えていくと大層不思議がりながらもご満悦の様子。一番のハイライトは前厄本厄後厄のマトリクス表を見つけた時。その意味を教えてあげたらめちゃくちゃびっくりして焦ってた。というのも当の本人は本厄の年らしく、どうしたらいい?どうしたらいい?と聞いてくるので、ここで思いっきりお賽銭を奮発してキッチリ参拝すればいいかもね。と、教えてあげたらその通りにしてた。本人はこれで大丈夫だ。って、一安心みたい。

京都から箱根に行って、その後は東京からブリュッセルに戻るみたい。8日間の滞在で日本を満喫してほしいな。