サーフボードをオーダーしました。

携帯電話の波情報をチェックして、ちょっとでも波が良さそうなら、短時間でも海にも入りたいので、小牧インターから蒲郡まで東名高速道路を走り、伊良湖まで行ってた頃とは程遠い最近の生活。


海に行く回数も減り続け、最近はほとんど行ってない状況。


でも、今でもたまにiPhoneの画面に流れてくる、波乗り関係の情報には目を通すから、やっぱり波乗りは根っから好きなんだろうな。


と、そんな生活を日々送っていると、先月の話だけれど、出張でカリフォルニアに行く事に。


幸いな事に、出張先のカリフォルニアで行動を共にするEさんが、波乗りをすると言うが渡航前にわかり、にわかにテンションがあがってしまった。


そんなこんなで、Eさんと事前に連絡を取り合い、空いた時間にサンタクルーズで波乗りしましょうよ。みたいな話に。




で、こんな感じで。




リハビリにはちょうどいいサイズの膝腰。 レギュラーオンリーのリーフブレイクで、ウィードが海面まで出てきているので、パドルをすると手に絡みつきます。


午前中の一時間くらいだったけど、久しぶりの波乗りは、やっぱり楽しかったな。





Eさんに借りた板で。




出張中に、マーベリックスに行く機会があり、ショップで板を見てたいたら、無性に欲しくなってしまい、帰りがけにEさんに板のオーダーをお願いしてきました。


Eさんは、板のオーダーも、受け付けてくれます。


で、一ヶ月後にEさんから来たメールに、オーダーした板の写真が添付されてました。




これから、数ヶ月に一度はカリフォルニアに出張があるので、その都度海に入るのが楽しみだな。


Eさん、またよろしくお願いします。