ケルンのクリスマスマーケットにて

ケルンのチョコレートミュージアムの近くのクリスマスマーケットには、毎年毎年古本屋さんが出店していまして、そこには車好きやサッカーファンにはたまらない、1930年代からの新聞や雑誌が所狭しと並んでいます。


そこに行くのが楽しみで、今年も夕方に行ってきたのだけれど、まぁ、本当に全て見るのは大変なくらいの物量の新聞や雑誌。


古本屋の様子。


夜のクリスマスマーケット。


古本屋さんの店員さん。
生粋の1.FCKölnのファンで、大迫(オオサコ)と発音が出来ないので、ドイツ人らしくオオザコと連呼してた。


今回購入したマガジン 1974年のキッカー。


今年もキッカーを2冊ほど購入しました。


ドイツ語はちんぷんかんぷんだけれど、当時のことをネットで調べながら読んでみると、なかなか面白いですね。


今回のマガジンは、西ドイツ対ポーランドの記事かな。


またこれから読み進めるのが楽しみ。