SUPER GTシーズン閉幕

  • 2016年11月15日
  • SUPERGT
  • 747View
  • 0件

長いようで短い、短いようで長い、熱いアツイSUPER GTのシーズンが閉幕しました。


結果から言えば、弊社三笠製作所が応援するTeam LeMansは、シリーズ2位でフィニッシュ。


惜しくもシリーズチャンピオンの座は逃しました。


そのシリーズチャンピオンの座は、同じレクサスチームのチームサード。


おめでとうございます。




今シーズンは、昨シーズンよりもサーキットに出向いたこともあって、かなりいろいろなものを勉強をさせてもらったかな。


特にチームとは何か、という本質が見えてきたし、監督とは社長とは、と、それぞれの立ち位置や想いを、なんとなく感じられるようになった気がする。


レース自体も興奮をおぼえるし、刺激的だし、アツイものも感じるから、ますます大好きになったのだけれど、やはり、それらと同様に、GTAを運営されている方々に直接話を聞いて勉強させてもらったり、サーキットオーナーに直接話を聞いて勉強させてもらったり、チーム社長や監督や大勢の優秀なスタッフさんやメカニックさんとも同じ時間を共有することが出来て、本当に本当に勉強させてもらった。


今シーズンのSUPER GTに携わった時間は、自分の会社を経営する上での経営指針に凄く良い影響を及ぼす事になりそうだし、自分自身の人生の糧にもなった。


本当に本当にありがたいです。感謝。


来年の4月から、また新たなSUPER GTのシーズンが開幕します。


昨今の若者の車離れも叫ばれて久しいですが、車やレース好きの方々だけでなく、お近くにお住いの方やお時間のある方は、ぜひともサーキットに足を運んでみて欲しい。


何故なら、SUPER GTの運営や携わる全ての方々の一挙手一投足が、本当に勉強になるし、新たな気づきを得られるから。


もちろん、レーシングカーもカッコよくて美しく、レース自体も刺激的で劇アツなのは言うまでもないかな。


ぜひ、サーキットへ。