よく晴れた木曜日の御殿場

  • 2018年4月26日
  • 2019年2月8日
  • SUPER GT
  • 897View
  • 0件

よく晴れた木曜日の御殿場。


ある人の弔辞は泣けた。


「健二は本当に和也が大好きで、いつも和也のことを気にかけて心配してた」


「和也のことが本当に大好きだった」


と、、、


深い愛情で周りを包みこみ、家族と仲間とすべての人に愛された最高のメカニック。


僕のハンカチも鼻水と涙でベタベタに濡れてしまった。


みんなのハンカチもそんな状態。


親友社長に誘われてTeam LeMansと携わって、いつの間にか4シーズン目。


レースのことを何も知らない僕にも、いたって普通に接してくれた稀代のメカニック。


職人気質だったのか、人見知りだったのかはわからないけれど、最初は怖そうだったけど、笑った顔はすごく優しくて、深いシワが安心感をもたらしてくれてた。


4シーズン目には、朝一に挨拶するのがすでにルーティンでごく自然なものになっていた。


チャンピオンになって一緒に喜ぶことはできなかったけど。




Team LeMansはこれからも頂点を目指す。


頂点を取ることが、最高で最大の恩返しだから。