発達障がい 理解研修 Ver1

  • 2018年4月16日
  • 2019年2月8日
  • 仕事
  • 796View
  • 0件

本日は本テーマの2回目の社内研修が朝から開催されました。


なかなか取り組むのに難しいテーマですが、相互理解を深めるためにも、避けては通れないテーマだと思っていますので、今年から四半期に一度のペースで開催されています。


発達障害やADHDというボンヤリしてイマイチ理解できなかったことが、文字になって可視化され、定義されて理解されていきます。


研修中の内容は言葉でわかっていても、腑に落ちるには時間のかかるものだと思いますが、引き続き続けて行くことで、相互理解が深まることを信じています。


ちなみに次回は五月に開催予定です。