J1復帰とこれから。

  • 2017年12月4日
  • 2019年2月8日
  • サッカー
  • 842View
  • 0件

レギュラーシーズン3位のアドバンテージが効いて、福岡とスコアレスドローで試合を終えた名古屋グランパスは晴れてJ1復帰。


ジョホールバルの歓喜の時と同様に、嬉しさよりも安堵感に包まれました。


いつもこういった大一番のイベントが良い結果になった時は、嬉しさよりも安堵感の方が大きいのは自分の性格なのでしょうね。


J1に復帰できるのかどうかとじりじりした胃の痛い落ち着かない日々も終わりかと思えば、これからはチーム編成のための移籍話があちらこちから聞こえてくることに。


どうやら僕の大好きな仲の良い友達もチームを離れるようです。


寂しくなりますが、友情はいつまでも続くので、どこの国のどこのチームに行こうと、スタジアムに足を運んで応援したり、食事に行ったりと今までと変わらぬ関係が続くかな。




グランパスは厳しい長丁場のJ2を戦い抜き、来季は念願のJ1で戦うことにりました。


これからも個人的にも会社としても、変わらぬサポートを継続していくつもりです。


移籍や引退でグランパスを離れた選手たちや、グランパスに携わった人たち、それに地域の人たちが、今まで以上に誇れるチームになることを心から願っています。