西安で農村の結婚式に出席しました。

  • 2011年2月15日
  • 友人
  • 741View
  • 0件

制御盤業界でNo.1を目指す 三笠製作所 代表取締役 石田です。



先週末の金曜日は、大連での業務を夕方で切り上げ、北京経由で西安に向かいました。

弊社、中国法人の創業メンバーのショウエイの結婚式に出席する為です。

紆余曲折を経て、5年目に突入する中国法人。

創業メンバーのショウエイの力で、なんとかやってこれました。

そんな彼の結婚式に出席出来るのが、心から嬉しいです。

では、以下は写真付で説明。



まずは、西安市内から2時間かけてショウエイ宅まで。

自宅での農村での式なんですね。

自宅前の道路にはこんな立派なものが。 中国では一般的。




そしてショウエイ宅にはいると、ご先祖様。



ショウエイと奥さん登場。



ショウエイと奥さんが、ご先祖様の前で3回お辞儀。



中庭では、おばちゃん達が出席者に振る舞う料理の準備。 西安の田舎の料理です。



永遠の愛を誓う為に、ラーメンとネギをみんなの前でたべます。 しかもショウエイの部屋で。



滞りなく式が終わると、食事タイム。 しかも自宅前の道路に、テントを張って食事会場にしてしまう。



料理。



途中で雪が降り始め、ガマン大会に…

ひまわりの種を食べながら、寒さに震える、孫と謝。



で、孫と自分とショウエイ。



宴の後。



おめでとうショウエイ。
奥さんといつまでも仲良く!

夕方からは家族と友達とゆっくり過ごしてね。

先に帰ります。 ガタガタ道を。




2泊3日で西安にいってきました。



つづく。