膝詰め直談判

  • 2013年7月15日
  • 雑事
  • 777View
  • 0件

朝から会議が3つ。


でも、便利な時代だな。最初の一件目はWeb会議だった。


京都、東京、栃木、長野と繋げるから。


でも、時代とは言え会議は適宜、膝詰め直談判が必要だと思う。


顔色や声色や行間や雰囲気は、端末の画面からは伝わらないからね。



昼からの最後の会議は、うちの社員さん達と4人で机を囲んでの、膝詰め会議。


仕事の合間を縫って、各工場から集合。


やはり膝詰め会議はいいね。


こちらの熱と、言葉に乗ってる想いが伝わる。


という事で、明日になれば東京と福島に出張に行ってしまう社員さん達と、いい打ち合わせが出来ました。


ちなみに、もう一人中国で孤軍奮闘する社員さんには、近々に会いに行こうかな。



あっ、ちなみにこういうのが膝詰め直談判会議