残り3試合のグランパス

J.LEAGUEもいよいよ残り3試合となりましたね。


この時期は優勝争いと同様に、過酷な残留争いも熱を帯びてきています。


今シーズンのグランパスは、シーズン終盤でまさかのJ2降格の危機に直面し、下位球団の6チームと過酷な残留争いを繰り広げています。


週末のパロマスタジムの福岡戦は、残留を争う相手チーム。


シーズン終盤まで不調のグランパスが、永井のハットも含めた5-0で制し、今節でかろうじて降格圏内から抜け出すことが出来ました。


ちなみに、対戦相手の福岡は、このグランパスとの試合結果によって、1シーズンでJ2に降格してしまいました。


残酷な現実ですが、また井原監督と共にJ1に上がってきて欲しいですね。


一方グランパスは、久しぶりの快勝というか、残留争いを戦うチームとは思えないほどの攻撃力と、守備陣の集中力。


危ない場面も、楢﨑の好セーブによって、無失点の完封。


鬱憤の溜まっていたサポーターも、メインスタンドやサイドで大興奮の大爆発。


本当に気持ちのいい試合結果。


そもそも今まで5-0で勝ったことがあったのかな。


また、試合中に点を取るたびに、チームの結束がどんどん固くなり、雰囲気も変わってきてたのが、観ていてよくわかったので、とりあえず残留はなんとかなりそうな感じ。


一緒に観戦した友人は、『グランパスの選手の心のロックがもう外れたから』と言ってたかな。


残留をかけて、シーズン終了まで、1試合も落とせないけれど、良い意味で心のロックが外れて、最終節まで3連勝に期待。


そして、今シーズンの反省や教訓は、必ず来シーズンに繋げて欲しい。


次節はトヨタスタジアムで、残留争いを繰り広げている磐田を迎えてのホームマッチ。


もちろん友人と共に応援に駆けつけます。


FORZA GRAMPUS!!