新しいオフィスと今までのオフィス。

  • 2010年12月8日
  • 中国
  • 672View
  • 0件

制御盤業界でNo.1を目指す 三笠製作所 代表取締役 石田です。



先週末から予定外の中国出張中。

AIRチケットをとったのも、先週の水曜日。

最初の訪問地は青島。

新法人設立のために、オフィスの契約。

オフィスのオーナーは、あいにく出張中でしたが、代理人と握手をしてきました。

場所は青島の香港中路沿いのカルフールの前、1階にはスタバとハーゲンダッツがある。

これからは、お客さんとスタバで打ち合わせもいいかも。

五四広場の近くで、オリンピックも開催されたヨットハーバーも見えるかな。

そういえば、同じフロアに三井住友があったかな。 上の階には森精機もあったような。

これから、青島での事業も楽しみだ。


青島で1泊して、次の日には22時の飛行機で大連へ。

夜分にも関わらず、弊社の孫が迎えにきてくれていた。 相変わらず人懐こい笑顔だけど、身長は190センチ近い。






次の日は朝から、開発区へ。

しかし、急遽、旅順方面へハンドルを切って、開発区は後まわし。

この判断が功を奏して、一日の全ての予定がスムーズに進んだ。

昼過ぎに開発区にむかい、大型プロジェクトの打ち合わせ。

K社長と、膝詰めでの即断即決で握手。

結構な大型プロジェクトでしたが、30分程で決まり。

このスピード感がたまりません。

しかも、別で依頼してあった案件が完成していたので確認したら、それもパーフェクト。

この案件は、いろいろとトラブル続きだったもの。

それが、一気に解決したので、少し肩の荷が下りました。

ありがとうK社長。





タイトな中で、なんとか打ち合わせが終わり、大連市内のいつものオフィスへ帰社。

帰社後に、孫と契約書や今後の打ち合わせを2時間ほど。




新しいオフィスも決まり、大型プロジェクトも動きだし、いろいろとバタバタな年末年始。

中国法人と日本法人で力を合わせて、大型プロジェクト数本を、なんとかこなしていければ。


ますます楽しみが増えてきた。




今回は内容の濃い中国出張。



多謝!