待ちに待った夜の時間

  • 2020年4月3日
  • 2020年4月3日
  • 日記
  • 908View
  • 0件

3月28日の土曜日に2年間通った大学院を修了して、次の日の日曜日からとてつもなく働き始めてる。夜間の大学院に通ってたので夜の時間がまるっと空いで結構な時間を保有できたから。ちなみに、なんとか最近は好きなことばかりを仕事にしてるから、とてつもなく働いても苦痛でもなんでもないのだけれど。

で、とてつもなく働き始めたのはいいんだけれど、新型コロナウイルスの拡大の影響もあって、今までのような夜の会食や飲み会や膝詰めの打ち合わせなんかも、当然のように無くなってしまったので、引き続き夜の時間が空いてしまってる。

ということで、仕事以外のこともたくさん詰め込んでみようと思っていろいろ考えて、2つほど真剣に取り組むつもり。1つは、趣味程度でやっていたウエイトトレーニングをもっと真剣にやることにした。大きくなりたいわけではないので、いい感じの体型維持ができればいいかな。ついでにピラティスも本格的にやるつもり。もう1つは、再度英語の勉強を始めるつもり。たまたま友達から「今年の秋頃にアメリカ商工会の会員さんたちに、英語で今の事業の取り組みをしてよ」って頼まれて、勢いあまって即答で快諾したのがトリガー。いいトリガーだな。再度英語を始めるタイミングだろう。ということで、コロナ禍の環境下でもしっかりと自分のための時間を充実させていきたいな。

自分用のマシーンでも買おうかな。