大好きなアムステルダム

半年ぶりのアムステルダム。


前回はアムステルダム近郊でバーベキューをしたっけな。


でも今回は仕事。


仕事と言っても、今回出張で立ち寄ったアムステルダムは、前代未聞のヨーロッパロードショーでの経由地。


ヨーロッパロードショーって何かというと、日本の製造業の仲間達と世界最大のハノーバーメッセに一緒に出展し、メッセ後に、出展したサンプルやブローシャーをチャーターしたトラックに詰め込んで、ドイツ、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、フランスの欧州5カ国の大手企業に出前展示会を実施しながら、ヨーロッパを縦断するというもの。


かなり大掛かりなプロジェクト。


てか、ホントに大変なプロジェクトでした。


何が大変かというと、先般からのテロの影響で、本プロジェクトを実施するか否かで揺れて、かつ、元々ロードショーショー用のトラックは駐車場での青空展示会だったのだけれど、テロの影響もあり、欧州大手企業さんのご厚意もあり、室内展示会に変更になったり、大学校内での展示会に変更になったりと。


まぁ、それなりに予想を超える大変な想いをしたプロジェクトだったかな。


アムステルダムの企業さんも、室内展示場を用意してくれて、我々日本製造業を迎え入れてくれる歓迎ぶりに、ちょっと感激でした。


2.3いい話も出ましたので、これを機に大きなビジネスに育てていきたいかな。


次のアムステルダム出張では、お礼方々またその企業さんに訪問予定。


大好きなアムステルダム。


これから行くことが増えるかな。


アムステルダムのプロジェクトの仲間達。