人と会うこと

  • 2014年1月15日
  • 仕事
  • 503View
  • 0件

正月明けの3日から業務開始して、今週の14日火曜日までバタバタ。


正月休みは少なくても、ある程度は本を読む時間があったり、経営の事を考える時間があったりして充実した休みだったかな。


けれども、14日までバタバタだと、お客さんの所へお年賀の挨拶に行く事も出来ずに、既に一月も半ば。


と言うわけで、もう正月気分はとっくに終わったにもかかわらず、本日15日に今年初のお年賀の挨拶で久留米まで。


人影もまばらな早朝のセントレア。



にもかかわらず、仲良し社長とばったり遭遇。 彼は沖縄に消えて行きました。



ANAで1時間30分で福岡空港。



永森社長と待ち合わせて久留米まで。



100年企業のお客さん。100年ってすごいよなぁ。



今日は博多に泊まって、明日もお年賀の挨拶。




やはり、お年賀の挨拶でお客さんとお話するのは楽しいし、今年も一緒に頑張りましょうと言われると、心底ありがたいですね。


人と会うことは、人間形成上もっとも有効な手段の一つですね。