オンラインミーティングの市民権

  • 2020年5月4日
  • 2020年6月4日
  • 仕事
  • 788View
  • 0件

ゴールデンウィークとはいえ引き続き毎日のようにオンラインの会議をやってるんだけど、ちょっと前までは出張に出てるからミーティングに出れないみたいな言い訳が通用したのに、いまはどこにいてもオンラインでミーティングをするからそんな言い訳もしなくなっちゃった。

随分前からSkypeやGoogleハングアウト、それにFacebookメッセンジャーやライン電話、もっというと普通に電話でもミーティングは出来たはずなのに、膝詰めのミーティングが出来ないなら欠席も仕方ないね、と、許されてたのは平成までだったのかも。

そんなこんなで今日のミーティングと言えば、クリエイティブな思考を持った経営者仲間のオンラインミーティングだったので、ただただ楽しいミーティング。向かう方向も見えてきて、次回あたりからブラッシュアップされていく予感が。また楽しみだな。

ちなみに昨年の今頃はサーキットにいたから、ミーティングは欠席してたな。