ブログのタイトルを変えようかな。

  • 2013年9月10日
  • 日記
  • 744View
  • 0件

とうとうこのブログも900記事目。


7年ちょっと書き続けると、これくらいの投稿の数になるんだなぁ、と我ながら感心する。


継続は力なり、とか自分でブログに書いてみて、継続出来なかったらどうしよう、と思いながらも8年目に突入。



そんなこんなで、過去の投稿を読んで耳を赤くしたりニヤニヤしたり。


また、そもそものこのブログのタイトル『日本と中国ではたらく制御メーカー社長のブログ』だけど、今の中国法人はうちの社員さんが総経理として赴任してるので、自分が中国に行くこともめっきり少なくなって、中国で働いてない。


数年前は大連開発区の安盛の裏のアパートを借りてたけど、そこも引き払い大連市内の経典生活に引越して、そこも引き払い日本が中心の生活。


最近では、ドイツや北米での仕事が増えてきたので、毎月ドイツか北米に出張してる。


そんな僕をみて、友人がブログのタイトルを一生懸命考えてくれてとてもありがたいのだけれど、そのタイトルがあまりにも長いので、トップページに貼れないから右のカラムに流し込んでみた。


それがこのタイトル。

中国大連と日本愛知県で制御メーカーを経営しているけど「あー、カリフォルニアに住みたいな―」って思ってるけど、実現するにはもう少し時間が必要だなと思いながらも、「目標設定しよう、そうだな5年以内かな?」と考えるも、「やっぱヨーロッパがいいわ」と思ってる面倒が臭い社長石田のブログ。

ちなみにブログの右カラム。




来年は、サンノゼに引っ越すかな。