ドイツ出張へ。

  • 2014年11月7日
  • 日記
  • 646View
  • 0件

来週の月曜からドイツを中心とした欧州出張にでかけてきます。


10月に海外出張に行かなかったので、11月は少し長めの出張になりました。


今回は、フランクフルト、ケルン、デュッセルドルフ、ニュルンベルク、レーデンタール、ミラノ、ドバイ、ベルリンの予定だから、少し慌ただしいかな。


デュッセルドルフでは、COMPAMED/MEDICAという世界最大の医療展示会に出展するので、今後の欧州展開がますます楽しみになりそう。


ケルン、ニュルンベルク、フランクフルトの街では全て展示会が開催されていて、それらの展示会に出展されてる弊社の関係先のドイツ企業さんに呼ばれてるので、打ち合わせがてらお手伝いかな。


途中、イタリアやUAEにも行く予定だけど、こちらは流動的。


レーデンタールは、今回新たにプロジェクトを組む予定のドイツ企業さんとの打ち合わせで訪問予定。


そのレーデンタールは、ぼくの大好きな町のニュルンベルクから、車で一時間ほどなので、ドライブがてら車で行ってこうよ思う。


最後は、ベルリンで4日間滞在して、今回の出張は終了の予定。


いつも短期の海外出張を毎月繰り返してるけれど、今回のように長期の出張は15年ぶりで、スノーボードのトレーニングでオーストリアやフランスに行ってた時以来かな。


キャリーバッグはまぁまぁの重さになりそうなので、必要最低限の荷物だけで冬の気配のするドイツへ。