エコックス エムアイモルデ MED

三笠製作所が主催する技術セミナーのコンテンツは、制御盤にまつわる海外規格やコストダウンや小型化や海外調達などで、愛知県や東京や大阪で開催されることが多いのだけれど、今回開催した昨日のセミナーはちょっと違ってた。


日頃バカを言いあってる仲のよい社長仲間3社で一緒に、生産現場を保有してる企業様向けに、現場改善を提案する内容でセミナーを開催した。


みんな、普段は真剣に自分の人生も当然のことながら、社員さんや自社のことや、日本の製造業に対してのそれなりの想いがある。


だから、その一助になればと、起案提案を全面に押し出したセミナーを開催してみた。


約20名の方々に受講していただき、それなりの手応えや達成感があったかな。


こらからも、現場改善を起案提案して、強い強い製造業に日本全体がなって行くような活動が、仲間と一緒にできればと思う。


仲間と受講していただいた方、お手伝いしてくれた弊社スタッフに感謝。


エコックス 椙田社長



エムアイモルデ 宮城島社長



セミナー風景@三笠製作所ショールーム