いつもの弾丸出張 ドバイ

土曜日と日曜日に、富士スピードウェイで開催されたSUPERGT第5戦の後、月曜日は名古屋からバンコク経由でドバイまで。


どうしても大きなプロジェクトの打ち合わせを9日に行いたいという事で、富士から休む間も無くフライト。


今回は弊社の設計マンの橋本さんも一緒。


暑い35℃の日本から、灼熱の50℃のドバイへ。


早速橋本さん、外気温と室内温度の気温差と、タクシーの荒い運転で容体急変。


橋本さんを、見ててちょっと面白い。




そんな中、ドバイのとある機関との打ち合わせは、いつもと違う立派なミーティングルームで、いつもより多い人数で、これまたいつもと違った雰囲気の中で行われました。


それもそのはずで、今回の打ち合わせで本題のプロジェクトを含む、多数のプロジェクトが同時に進み始めるので、ある意味キックオフミーティングといっても過言ではないかも。


打ち合わせは2時間にも及び、こちらが希望していたような着地点に、無事にソフトランディング出来たので、双方とても穏やかな打ち合わせとなりました。


ちなみに、打ち合わせの言語はアラビア語ではなく、ドバイやアブダビではいつも英語。


英語がメインで、身内同士ではアラビア語や日本語が飛び交います。



で、8月末まではペーバーワークが続き、9月からは本格的に実作業がスタート。


なんだか面白くなりそうですね。


というか、すでにもうかなり面白いんですけどね。


今日は、昼にランチミーティングが1件と、夕方はドバイ在住のバングラデシュ人と打ち合わせをして夜便で帰国。


アツイドバイから、お盆休みの日本へ。