相変わらずのドバイ警察とのプロジェクト

相変わらずなかなかスリリングな展開を見せるドバイ警察とのプロジェクト。久しぶりにドバイに飛んで打ち合わせをすることに。成田空港〜モスクワ〜カイロ〜ラゴス〜アジスアベバ〜ドバイ警察打ち合わせという行程。こんな行程なのだから途中で風邪をこじらせて、肝心のドバイ警察との打ち合わせはホテルのベットからメッセンジャーでの参加。。。社員さんがドバイ警察に行ってくれてたので、事なきをえたけれどあんまり無理な旅程はダメだな。これから気をつけよ。

てことで、ドバイ警察との打ち合わせはというと、そう打ち合わせは普通に終わるのだけれど、自分が日本に帰国する頃にいつものようにドバイ警察お得意のちゃぶ台返しがあるものだから、進むものも進まない。相変わらずアラブのIBMだ。もうドバイ警察と付き合って6年目。腐れ縁だ。縁が切れたと思ってもなかなか切れない。

今年の秋はドバイ万博があるのだけれど、ドバイ警察はそこで弊社のプロダクトを使用する計画。だからこそとびっきりのmade in Mikasaのプロダクトを納車したいな。帰国したら本件も含めた様々な大型プロジェクトの打ち合わせの日々が始まるから本当に楽しみ。今年はめちゃくちゃ仕事することに決めてるから、飛躍の年になりそう。