No.1になると決めたから。

  • 2011年11月16日
  • 仕事
  • 713View
  • 0件

日曜日から急遽、中国へ。


名古屋から青島に渡り、バスで3時間揺られて烟台に。



青島のバスの切符売り場。


高速バス。この運転手さんは珍しく安全運転。




烟台から飛行機で上海まで。



上海から電車で杭州。



300オーバーは勘弁です。




杭州から電車で楽清に。



200オーバーは勘弁です。




着いた楽清はちょっと田舎かな。



自然に囲まれてしまいました。




移動します。でも、これは無理。



で、タクシーに乗り、一路街まで。


山を越えて、街まで。



温州周辺は小さな工場がたくさんあります。


その温州近くの楽清にも、小さな小さな町工場がたくさん。


その小さな町工場まで、制御盤の鍵を作ってもらいに来ました。



日本では手に入らない鍵が、お客さんのリクエストだったので、楽清まで。



その場で商談をして、明日、明後日で完成させて貰います。

数はビックリするくらいの数量。

分納になるかな。



夕方にホテルへ。出来たばかりの新しいホテル。



明日は朝から鍵工場に行って、進捗具合を確認したら、別のサプライヤーを探しに出かけます。


帰国は明後日の夜かな。


帰国したら、丹羽シートメタルの丹羽社長が、鍵のフックの加工をしてくれる予定です。

丹羽社長にはいつも助けられる。
本当にありがたい。
感謝。



お客様を待たせてしまっているので、帰国したらすぐに制御箱を納品しないとね。




制御盤業界でNo.1を目指しています。


たかが制御盤の鍵と言われるかもしれないけれど、No.1を目指す以上、されど鍵ひとつも妥協しません。



なぜなら、制御盤業界でNo.1を目指しているから。