Angkor Tiger FCのカンボジアの子ども達

Angkor Tiger FCが戦う舞台はカンボジアサッカー1部リーグ。そのカンボジアサッカー1部リーグは来週の最終節を終えるとシーズンオフに突入です。ちなみにAngkor Tiger FCの最終節はアウェー。

なのでAngkor Tiger FCのホーム最終戦を応援するために、週末の土日を利用してAngkor Tiger FCのホームであるスバイトムスタジアムまで行ってきました。

弊社はこのホーム最終節の試合のマッチデースポンサーを務めさせてもらったので、そのプログラムの1つとしてAngkor Tiger FCの所在地であるシェムリアップから遠く離れた村の子ども達をスタジアムに招待させてもらいました。

その村の子ども達がこちら。緊張と楽しみが入り混じった試合開始前の表情。


ほとんどの子ども達がシェムリアップの街に来たことがなく、車の多さや建物の多さにビックリ。Angkor Tiger FCの外国人選手を見てもビックリ。初めてのことばかりでちょっとした冒険ですね。

そんな子ども達には選手入場時にエスコートキッズを務めるという大役が。Angkor Tiger FCのユニフォームを着て選手達と入場すること子ども達は緊張の表情。スタジアムに招待されてエスコートキッズをすると決まった数週間前から本当に本当に楽しみにしてきた子ども達。初めてとは思えないほど立派にエスコートキッズ務めてくれました。感動です。


エスコートキッズを務めてくれたあとは、スタンドで人生初のサッカー観戦。選手達のプレーに一喜一憂して大満足の90分だったみたい。本当に楽しそうに観戦してくれてました。これまた感動です。


子ども達は試合後にピッチで選手達と記念撮影。とても嬉しそうな子ども達。


子ども達の一生の思い出になってくれればいいかな。本当に楽しそうにサッカー観戦をしてくれたから、機会があれば来年もスタジアムに来て欲しいな。ということで、子ども達の楽しそうな笑顔に癒されたAngkor Tiger FCのホーム最終節でした。Angkor Tiger FCは来週末にEDCとのリーグ最終戦を戦うので、是非とも勝利で締めくくって欲しいですね。SU SU Angkor Tiger FC !!