Angkor Tiger FC フン・セン カップはベスト4

カンボジアのサッカー1部リーグに所属する我がAngkor Tiger FC


カンボジアではリーグ戦とカップ戦を戦います。


リーグ戦はメトフォンCリーグ。


カップ戦はフン セン カップ。


我がAngkor Tiger FCの現在のリーグ戦の順位は8位。


そしてカップ戦はなんとベスト4まで勝ち上がり、先週の日曜日にアーミーと対戦することに。


下馬評では我がAngkor Tiger FCの優位と、ネット上では専らの噂。


そんなAngkor Tiger FCがプノンペンでアーミーとノックアウト方式の一発勝負。


決勝かけて戦いました。


結論から言うと、2ー0での完敗。


惜しいシュートも何本かありましたが、いつものようなパフォーマンスを出せることなく、低調な試合運びで終始してしまいました。


途中から多少なりとも選手のイラつきも感じられたかな。


不甲斐ない自分たちに腹が立ったのでしょう。


ひょっとしたら日系チームとして初めて海外のサッカーリーグでカップ戦を優勝出来るんじゃないか、という期待や重圧が選手の体を重くしたのかも。


もっとやれるはずだと。決勝に行きたいんだと。


そんな気持ちが空回りしてたのかな。


雨のプノンペン。


選手たちもノックダウンで泣いていたかな。





けれども、我がAngkor Tiger FCの選手やフロントやみんなのおかげで、カップ戦を勝ち上がっていくという過程において、久しぶりにいいものが観れたし楽しい時間を持ち続けられることが出来た。


選手達にはお疲れ様と言いたいし、リーグに向かって気持ちを切り替えて頑張って欲しい。


リーグ戦は今月末でシーズン終了。


まだまだ暑いカンボジアでアツい戦いが続きます。


今しばらく夏を感じたい人、暑さを感じたい人、サッカーが好きな人。


ぜひ、我がアンコールワットの街のAngkor Tiger FCを応援に来てください。


カンボジアのアンコールワットの街シェムリアップで闘うAngkor Tiger FCを見るだけで胸熱です。

Angkor Tiger FC Facebook