鯖江といえば。

  • 2013年1月23日
  • 仕事
  • 782View
  • 0件

鯖江といえばメガネ(?)




高岡といえばドラえもん(?)




という事で、縁あって岐阜駅から鯖江経由で高岡まで。


今回の電車はこれ。




岐阜駅から鯖江まで。

20年ぶりの岐阜駅は様変わり。ちょっと驚きました。



米原でスイッチバックするので、熟睡は禁物です。

で、着いた駅は鯖江。




過去に世界体操が行われた鯖江。
眼鏡が有名な鯖江。
チタン加工が有名な鯖江。
美味しい蕎麦が食べられる鯖江。




とりあえずメガネ。


もう一回メガネ。




打ち合わせに来ましたが、当事者はなぜか不在。

仕方ないので3人で打ち合わせしました。



本業に関係する話も出来ましたが、それ以外にいろいろな面白い話が出来ました。


今年は面白くなるかな。


という事で鯖江を後にし、人生初の高岡へ出発。