高岡といえば。

  • 2013年1月23日
  • 仕事
  • 724View
  • 0件

鯖江から高岡まで。


寒い寒いと予想される高岡に19時着の電車。


なにやら、相方は仕事をしているのでしょう…




到着した高岡は、予想ほど寒くなく、例年よりも暖かいらしい。


駅の改札を出ると、このようなバナーが出迎えてくれました。




早速、ホテルにチェックインすると、すでにホテルにはホクセイプロダクツの冨田さんと関さんが。


着替えを済ませて、地元の料理屋に案内して頂きました。


ブリ大根とか




エビやマグロやブリとか




カニとか




を食べながら、7人で情報交換したり、近況の報告であったりと。

楽しい時間はすぎていく。



明けて、翌日にはホクセイプロダクツさんの事務所でスカンジナビアの情報交換。


なかなか、日本国内でスカンジナビアの情報を持っておられる法人さんはありませんね。


貴重なスウェーデン、ノルウェー、フィンランドの話を聞いた後は、具体的な相談と意見交換が出来ました。


なんか、面白くなりそうです。



ということで、充実の打ち合わせも終了。


どうしても寄りたい端保機工さんに訪問する時間もなく、泣く泣く名古屋へ。


高岡駅に滑り込めば、昨日とは違うキャラクターがお出迎え。


さよなら高岡またくるよ。




今回の出張先で出会った全ての人に感謝。