韓国のベンダーさん。

  • 2012年5月3日
  • 仕事
  • 709View
  • 0件

韓国3日目は、新潟の大先輩社長の韓国法人のベンダーさんへ見学に。

見学に向かう道中で、たくさんの町工場を素通りしてきたけど、印象的には日本の町工場と変わらない雰囲気。

自分は、長らく中国で商売してるので、中国の町工場や中小企業の事情はなんとなくわかるけれど、韓国の町工場に関しては想像も出来なかった。

で、ベンダーさんに到着。



工場見学もさせてもらって、いろいろ話も聞かせてもらいました。

勉強になりますね。

同行した岡崎の先輩社長が、数字的な質問もされていたのて、より、具体的にイメージが掴めました。



仁川や金浦。 海に囲まれて港がたくさんあり、日本から一番近い外国。

考え方によっては、面白いかもしれませんね。