社長連中は変わり者ばかりたわ。

  • 2012年8月4日
  • 友人
  • 720View
  • 0件

今週はいろいろ友人に会う事ができた一週間だったかな。


週初めは、インドに単身で渡り、エンジニアリング事業を立ち上げた、友人社長と2年振りに食事をする事に。

同席した友人社長も、日本中を駆け回っているので、なかなか会えない社長。

3人での食事は本当に久しぶり。

で、それぞれ近況報告。

特にインドのエンジニアリング事業を立ち上げた社長の話は、腹筋が痛くなるほど面白く、本当に本当に興味深いものでした。

自分の中国事業の話もかすむほど。

彼のようなバイタリティーと突進力が、今の日本の政治には必要なものかもしれませんね。

友人社長達と3人で。



週の真ん中には、東京からとんぼ返りで名古屋に来てくれた社長、と岡崎市の社長と養老の社長と、食事をする事に。

やはり、みんな若くてバイタリティーがあって、日本の製造業の未来は大丈夫かな、と思えるほどの行動力と思想。

高いマインドの持ち主たちと共有する時間は、とても有意義なものだ。



で、週末は福井県まで出向く用事があったので、友人経営者と昼間の空いた時間で、30分ほどコーヒーを飲みました。

彼も忙しいのに時間を作ってくれました。

かなりいいヒントをもらって、大満足で愛知県まで戻って来ました。


大満足の充実した一週間だったかな。


この一週間で、かなりのヤル気マインドが膨らみました。


やはり自分は、周りの仲間や環境に恵まれてるな。


いつもの通り、皆に感謝。ありがとう。