犬山市の針綱神社

  • 2017年7月23日
  • 日記
  • 785View
  • 0件

45年もの間通っている、犬山ローカルの神聖な場所、針綱神社。


生まれた頃から両親に連れて行ってもらい、物心ついた頃には、何かの折にふれて当たり前のように参拝に来ていた記憶があります。


その針綱神社の一角にある、石階段の修繕工事を行うらしく、その際に石階段の両脇の小柱に社名を入れませんか、というお話を頂きました。


会社の引越しやリフォームの時には、かならず針綱神社の神主さんに来社してもらい、お祓いをしてもらうのがならわしとなっている弊社。


ありがたくそのお話をお受けすることになりました。


今から完成が楽しみです。


そういえば、少し前に会社の近所の神社が、火事で焼けてしまって、立て直しの際の寄付金の相談をされているので、そちらも少しご協力させていただく予定。


なるべく早く出来上がるといいですね。