滞在時間35時間のドバイ出張

さて、集中的に従事していたドバイのプロジェクトも、なんとか形になってきたかな。


このプロジェクトが形になり始めたと同時に、ドバイの全てのプロジェクトが一斉に動き始めてちょっと対応に大変になりそう。


思い起こせば1年前からほぼ毎月ドバイに通い、あちらこちらで助けてもらいながら調整を重ね、アラブ特有のIBMの洗礼も受けながら、なんとかここまでやってこれた。


これからまたしばらく大変になるけれど、先の成果が見えるものに対しては、人間とは勝手なもので頑張れるというか踏ん張りがきくというか。


滞在時間35時間のドバイだったけれど、機内でいい夢を見ながら帰国かな。