新しいiPhoneカバー これで腱鞘炎も治る。

左手でiPhoneを操作し続けていたら、腱鞘炎っぽくなって怠いです。。。まぁ、iPhoneの使用頻度を少なくしたらいいだけなんだけど、それはなかなか出来なくて。なので、友達の皮革職人にお願いして、今まで使っていたiPhoneカバーをカスタムしてもらいました。


黒のiPhoneカバーが今までのもの。ストラップが直線的。

赤とオレンジのグランパスカラーのカバーがカスタムしてもらったもの。ストラップの中央が膨らんでいるので、これで右手でも操作しやすくなりました。

ただ、左手で数年もの間フリックをしてきたので、右手でフリックをするのがちょっと遅いから現在練習中です。ちなみに右利きです。

右手で高速フリックができるようになったら、左手の腱鞘炎も治る気がする。