備えあれば憂いなし。

  • 2013年8月8日
  • 雑事
  • 741View
  • 0件

久しぶりの緊迫。


iPhoneアプリのゆれくるが、けたたましく鳴り響く。


ふとiPhoneを見ると、震度7奈良県地方と表示されている。




どうなるかと、身構えてしばらく待機。


けれど、揺れがくる様子はなく、結局今のところは地震は来ない。


とりあえずは一安心かな。



そういえば、たまたま先日会社用に救急セットを購入し、水と缶詰を補充したばかりだった。


緊急時に二人乗りができるモトクロスバイクも購入予定で、もし仮に緊急時に道路や交通網が遮断された場合は、女性スタッフをそのバイクで無事に自宅に送る予定でいる。




さきほど、ネットで再度地震の確認をしたら、地震速報により即時停止して様子を見ている鉄道もたくさんあるようだ。


安全な国だな。日本は。


備えあれば憂いなし。準備力が大切だな。