今シーズン2回目のスノーボードへ

20年ぶりにスノーボードをやってみたのが今シーズンの12月。久しぶりだったけれどまぁまぁ滑ることができたので、やっぱりスノーボードって楽しいなと。また行きたいな、と、思っていたので今シーズン2回目の山へ。

今回は地元のダイナランド。昔の大日岳ですね。積雪量は十分に滑れる程度にあって、雪質は少し湿度があるけれど問題ない感じ。

怪我が怖いのでリフトは3本分しか滑らなかったけれど、20年前の感覚を取り戻しつつ、前回よりも踵側のロングターンの時に板の良いところに乗れるようになったかな。とにかく気持ちよく回ってこれる。爪先側もいい感じに板が押せるようになったから、こちらも板の良いところに乗れてる感覚を取り戻せたかな。

乗っている板が少し硬いので、来シーズンはもう少し踏みやすい板に変えれば全盛期に近い滑りになりそう。ということで、お店で新しい板を見てきます。