中日間。

  • 2010年9月3日
  • 仕事
  • 743View
  • 0件

愛知から大阪に出かけ、大阪滞在時間10分の 三笠製作所 代表取締役 石田です。







iPhoneを持ち始めてから、数か月たちましたが、便利なアプリがあってすごく助かっています。

特に、中国法人との連絡を取り合うために、スカイプが役に立っています。

スカイプ同士だったり、スカイプ回線で携帯や固定にかけたり。

iPhoneで携帯電話のように会話したり、会話しながらチャットで確認したり、添付ファイルを送ってもらったりで、すごく便利です。

弊社の社員さんのノートパソコンにもスカイプがダウンロードしてあるので、機密事項に関わること以外は、本当に便利。

製品品質の打ち合わせも、製品をwebカメラで撮影しながら、face to face かつ 肉声で確認。

コレを使わない手はない。

という事で、要領よく仕事してます。